川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

A館のエアコン、ぶっ壊れるの巻

数日前から怪しかった。

 

素直に起動しない。

 

そういう時は電源切って、コンセント抜いて

 

しばらくして再起動すると動く。

 

まあ、電化製品によくあるパターンだ。

 

ところが、だ。

 

昨日ついにその時がやってきてしまった。

 

再起動しても

 

「プシャ〜」

 

という音とともに止まる。

 

なんだろね

 

夏の日に

 

エアコンが動かないあの瞬間の絶望感

 

おい!

 

どうした!

 

動けよ!

 

動いてくれよ!

 

昨日はあんなに元気だったじゃないか!

 

おいぃっ!!

 

どんなに身体を揺さぶっても

 

目を開けてくれない

 

その絶望感

 

Tシャツはどんどん汗で濡れていく

 

自分から汗とおじさん臭がモヤっと上がってきそうだ

 

その恐怖感も加わる

 

そこに生徒達からの

 

「暑い〜」

 

という声

 

 

 

地獄絵図

 

 

他の教室の二台のエアコンは元気だったので、

 

そこから扇風機で冷風を引き入れ、まあ何とか乗り切ったけども。

 

 

 

 

業者さんは月曜日に来てくれる。

 

 

一番暑い時期じゃなくてよかったよ。