川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-05から1日間の記事一覧

なんとかA館終了

まず入り口を入って靴を脱いだら ここで手指の消毒を。 そして教室に入って左を向くと ここは幼児、プレ、小5小6、中1が熱い授業を繰り広げる空間。 トイレやコピー、先生に質問があれば教室の後ろから この細い部屋に入る。 コピー機は右に移動 自由に使っ…

よし!

新年度、行くぞ!

早稲田!きた!

ようやく報告がきた! 早稲田大学人間科学部! 現役合格!!! おめでとう!!

英語は中1の最初で全てが決まる

ちょっとまだ中身は観てないんだけど、 題名だけでほぼ正解だと思う。 https://youtu.be/Rfof7zDPFCw:ti embed もうね 本当にこれ! 英語は究極の積み重ねの教科だからね 最初の1ピース目をカッチリ置いて、そこから隙間なく敷き詰めていかないといけない。…

なし子、ギャル化へ

昨日は予約していた美容院へ行ってきたなし子。 送られてきた途中画像がこちら ここからさらに毛先が銀色に…笑 昨日はA館改装が終わったのが10時過ぎ。 そこから帰って夕飯。 お腹ぺこぺこだったはずなのに、髪色が気に入り過ぎて文句一つ言ってこないなし…

努力していいんだよ

毎日、朝5時からオンライン自習室で勉強を始める子がいる。 これは今朝 在籍高校750人中、カリッカリのトップ層に君臨する子だ。 昨夜は11時近くまで勉強していた。 高校3年間は、何かに夢中になり突き進むことが許された最高の時間だ。 部活で全国大会を…

落ちた生徒

考えないわけがなかろう しかし 考えたところで意味がないのだ。 松江塾はみんな一緒に高校生になる。 その時に、 どこの高校にいく、とか その高校のレベルがどうの、とか そういうことは全く関係なく現実は襲いかかってくる。 全国と比べて君はどうなのか…