川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-06-21から1日間の記事一覧

松江塾を舐めるな

なぜ 松江塾が 生徒を放ったらかすのか 分からないか? 手厚く面倒を見られた子の末路を 誰よりも知っているからだよ トップ校のトップの子達 どんな子なのかを しっかり想像してみよ 東京一工に現役で進学していく子達 その周りに 彼らを手厚くフォローする…

サングラスの奥

僕がサングラスをする理由は 眩しいから!!! 目の色素が極端に薄いから 晴れた昼間は常に逆光の中にいる感覚。 サングラスは外せない!

間違ってないよ

我が子の教育のゴールを目指し これが正解だろう! そう思うことを 次々に実践していくこと その行動自体が正解だよ。 僕ら夫婦は息子を一橋大学に現役で進学させた。 それまでに何をやってきたか。 もちろん 「正解だと思うことを全部」 である。 全てが大…

誰だか分からんね

非常にシンプル

全国の、凄まじい結果を出している塾は そのシステムが極めてシンプルであり どこも似たり寄ったりである。 親は、 毎日子供と日常生活を行う。 そこでの声かけでは、子供の心に火がつかないことを痛感する。 そのうち、「我が子は変わらない」とまで思って…

10時を過ぎると…

昨日の中2 ちょっと熱く語ってしまい、授業が少し伸びた。 すると 3階から降りてくる足音が。 今はドアを開けっぱなしにしているので 降りてくる高校生の姿が見える。 浦和の子が降りてきて 和国学年一位の子が降りてきて 川女トップランカー2人が降りて…