川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾を舐めるな

なぜ

 

松江塾が

 

生徒を放ったらかすのか

 

分からないか?

 

 

 

手厚く面倒を見られた子の末路を

 

誰よりも知っているからだよ

 

 

トップ校のトップの子達

 

どんな子なのかを

 

しっかり想像してみよ

 

 

東京一工に現役で進学していく子達

 

その周りに

 

彼らを手厚くフォローする先生が

 

いると思うか?

 

 

 

彼らがどれだけ

 

自分の中から湧き上がる情熱と熱意で

 

机に向かい

 

勉強と対峙しているか

 

 

分からないのだろう。

 

 

仮に手厚くフォローされて東大に進学したとして

 

 

その子の成し遂げた結果に

 

何か意味があるのだろうか。

 

 

 

松江塾は何がなんでも放ったらかす。

 

 

毎日毎日、授業よりも

 

生徒の心に火をつけることに時間を割く。

 

 

勉強は

 

子供が

 

自分自身の意志と行動とで向き合い、

 

乗り越えていくべきものだ。

 

 

そうしないと、壁を乗り越えていく実力は

 

絶対に身につかない。

 

 

 

 

 

 

松江塾は

放ったらかすから嫌だ

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

見てろよ

 

 

 

 

その目で見ていろ

 

 

 

 

 

今年も来年もその先も

 

 

 

放ったらかされた松江っ子達が

 

 

 

己の力で

 

 

 

高い壁を乗り越えていく姿を。