川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

非常にシンプル

全国の、凄まじい結果を出している塾は

 

そのシステムが極めてシンプルであり

 

どこも似たり寄ったりである。

 

親は、

 

毎日子供と日常生活を行う。

 

そこでの声かけでは、子供の心に火がつかないことを痛感する。

 

そのうち、「我が子は変わらない」とまで思ってしまう。

 

そこで、「上げるためのシステム」にアンテナが向く。

 

どんな子でも上がる。

 

燃えなくても上がる。

 

そういうシステムや指導法ね。

 

でもね

 

全国の凄い塾は

 

そういう部分には目もくれない。

 

やっていることは

 

極めてシンプル

 

子供の心に火をつける

 

これが根底にぶっとく存在してるんだよ。

 

これから塾を探す保護者達。

 

「この塾はどうやって我が子の心に火をつけますか?」

 

説明してくれる先生に、是非そう聞いてみて欲しい。

 

そこで仕組みやシステムに話が向かって行ったら

 

アウト

 

だと

 

僕は思うよ。