川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

間違ってないよ

我が子の教育のゴールを目指し

 

これが正解だろう!

 

そう思うことを

 

次々に実践していくこと

 

その行動自体が正解だよ。

 

僕ら夫婦は息子を一橋大学に現役で進学させた。

 

それまでに何をやってきたか。

 

もちろん

 

「正解だと思うことを全部」

 

である。

 

全てが大事

 

でも

 

全てが「小さい些細なこと」なんだ。

 

 

毎日コツコツ

 

毎日コツコツ

 

積み重ねていくしかないよ。

 

24時間、我が子のことを考えよう。

 

行動すること

 

続けること

 

日曜日もお盆も正月も

 

朝も昼も夜も

 

いつだって、我が子の教育のための時間になる。

 

勉強だけじゃないよ?

 

好奇心を育む

 

手先を器用にする

 

人の話を目で聞かせる

 

価値観を作る

 

語彙力を増やす

 

思考力を伸ばす

 

机もペンも必要ないよ

 

今この瞬間

 

その瞬間のどれだけを

 

我が子の教育に使えるか

 

そういうことだからね?

 

親の意識と行動が

 

我が子を伸ばす。

 

それだけは間違いない。