川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-10-25から1日間の記事一覧

コラボしたよ!

はー 笑ったー 久しぶりに大爆笑した! すごいよAKR! 愛に溢れた男だ! 動画はこちら ↓ ↓ ↓ YouTube ↑ ↑ ↑ バッテリー?のせいで、僕の動画は途中で終わっちゃってるから 最後まで見たい方は AKRのほうで観てくださいな! はー 笑ったー。

AKRとのコラボ動画

撮ろうって話になった。 うちらは同じ塾で仕事してるのに 滅多に顔を合わせることもないし ましてや会話することも まあ、ほとんどない。 予定とかは共有のスケジュールアプリで管理してるし。 でも、生徒からのリクエストがあったから やらないわけにはいか…

10年前のゲラおとなし子

昨日から始めたタイムスリップ記事 今日も10年前の10月の記事をチラチラ読んでみた。 そしたら! 10年前のゲラおとなし子についての記事を見つけた! ゲラお 8歳 なし子 6歳 10年前の僕は、 いったいどんなふうに我が子2人を見ていたのか。 さあ 今日も…

おお、またか

またスマホから緊急アラームが… これはトラウマになっちゃう人もいるんじゃないか? でも 無きゃもっと悲惨なことになるし。 僕は大丈夫だけど、 この音で我が奥様がオタオタしちゃうんだよね。

教科書理解できないなら、先はないよ

「教科書読んでも分かりません」 って言ってくる子 最近増えたよねー。 読解力不足 語彙力不足 がその理由らしいんだけどさ まあ、それは練習と反復で伸びることだよね。 いいかな? 文部科学省が認定した教科書 つまりどういうこと? 「日本国民として、ど…

アホはアホ

我が娘、語彙力なし子 「お〜ん」 お、久しぶりだな、お前。 前回の定期テストでヘボい順位を取り それでも 「勉強の仕方、分かっちゃった!」 と、いまさらなことを言い放って復活。 そして今回の定期テスト はい ご想像通り、追い込まれてました。 笑 昨日…

「塾生限定動画」

授業動画を撮影してる塾の先生って 思ったより少ないんだね。 さっきの記事でも書いたけど、僕はどんどん生徒のために動画を活用していきたい。 編集したり、いろいろやると時間が遅くなるから 即答!するイメージでいきたいんだよね。 で、問題になってくる…

授業の復習動画

今日から始まる通常授業 期末テストに向けた確認がメインになる。 しかーし 時間がどうにも足りない。 そこで考えた。 授業でやりきれない内容に関しては、動画で配信する。 特に、教科書本文なんかに関しては 動画でいけるんじゃないか? もしくは、その日…