川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、夏合宿へ!その1

なし子の部屋の目覚ましが聞こえた。


今朝は6時半に起きなければならないなし子


そう


夏合宿だ。



高校生のスポーツ漫画では


必ずと言っていいほど一話分が使われる「夏合宿」


つまり、体育会系の高校生にとっては


まさに「夏の一大イベント」と言っても過言ではない!


しかーし



なし子は



当然すぎるくらいに




起きてこない。





「お〜ん」



けたたましい音を出す目覚まし、「雷電」は


奴の足元に置いてある。



さきほど、その雷電の音が「パチン」と消される音がした。


つまり


なし子は一度身体を起こし、そして足元の雷電に手を伸ばし



背面にあるスイッチを正確に押して


目覚ましを止め、


そのまま枕に頭を持っていき、


そして


また


深い眠りについたわけだ。



この、夏最大のイベントの当日の朝に!



はい、でたー



またこれだ



なし子の「朝起きないシリーズ」笑



どんなに重要なイベントでも



起きてこない。



高校入試本番の朝ですら起きなかった。



「パチン」



と自ら目覚ましを止めて、二度寝



何度か書いてるはずだが



ディズニーランドに行く時だけは


起きてくる。



あー、6時35分だ



起こしに行かないとー!



またあのルーティンを繰り返すのか…。






じゃあ、起こしに行ってくるわ。