川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-21から1日間の記事一覧

でね?

でもね、一番いいのは、 「制御できない」っていう状況を作らないことが一番じゃん? これ、ちょー昔に楽天ブログに書いたな。 でも何千記事もあるから探さない笑笑 どうすれば制御できないのほどの反抗期を防げるか。 「可愛がる」と「厳しくする」のメリハ…

どちらも手を抜かないこと

子育てにおいて大事なのは二本柱。 可愛がること 厳しくすること これだと思う。 僕が心がけているのは 可愛がる時間と厳しくする時間を きっちり分けること。 そして、それぞれの時間の中で 100%全力で出し切ること。 厳しくするときに、1%も優しさを出し…

小顔の理由はそこにある

「親の書いたブログなんて、絶対に読みたくないわ!」 と娘が豪語していた。 よって、安心して書ける笑笑 娘、高校の歯科検診で やたらと自分だけが時間がかかったそうだ。 なにやら首を傾げながら。 で、一言 「もしかして、歯足りない?」 笑笑 バレてやん…

どうしても覚えられない

僕と奥様は、何か良いことがあったときに スタバ に行く。 僕は必ずカフェアメリカーノを頼むのだが 奥さまは 「なんちゃらふらぺちいの」 とか、 「むうすなんちゃら」 とか、 よく分からないものを注文する。 しかも、 「でかふぇ」 「のんふぁっとみるく…