川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どうしても覚えられない

僕と奥様は、何か良いことがあったときに

 

スタバ

 

に行く。

 

僕は必ずカフェアメリカーノを頼むのだが

 

奥さまは

 

「なんちゃらふらぺちいの」

 

とか、

 

「むうすなんちゃら」

 

とか、

 

よく分からないものを注文する。

 

しかも、

 

「でかふぇ」

 

「のんふぁっとみるく」

 

など、トッピング?カスタマイズ?

 

みたいなのをバンバンする。

 

僕はレジに行くとすぐに

 

「カフェアメリカーノ、アイスのトールで」

 

夏はこれ。

 

冬は

 

「カフェアメリカーノ、ホットのトールで」

 

だけ。キリッo(`ω´ )o

 

その後は悩む奥様が決断するまで、横に立って白目をひん剥いて待つ。

 

しばらくすると

 

「えー、じゃあ、むうすなんちゃららてでのんふぁっとみるくでおねがいします」

 

 

( ゚д゚)

 

 

もうね

 

何回聞いても覚えられない。

 

毎回毎回、この話になると説明はしてくれるのね

 

僕もすぐに復唱するんだよ

 

白目ひんむきながら

 

でも、秒で忘れる笑

 

まず、最初の文字が出てこない。

 

あー、これって

 

理科とか社会とか、嫌いな科目だと全く覚えられないっていう生徒の気持ちなんだなーって。

 

まず、興味がないんだろうね

 

スタバと言ったら、カフェアメリカーノ

 

それだけしか、僕の脳内にないんだよね。

 

他のドリンクを頼むこともないし、今後もその予定がない。

 

だから、知識として必要ないんだよ。

 

だから、そもそも覚えようって気持ちもわかない。

 

こういうことなんだろうね。