学力向上爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-06-07から1日間の記事一覧

またまた出た!

中2で新たに学年1位が確定! これで今回の学年1位は「7人」だ! もちろん、新記録。 これは凄いよ。 松江塾では、学年1位を取った子は 次の定期テストまでの授業料が無料になる。 いわゆる「特待生」である。 その特待生が7名! さらにさらに! 学年上…

よし!記録更新だ

富士見中の順位が判明し 新たに学年1位が確定した。 これで 今回の中間テスト 学年1位は「6人」になった。 これまでの記録、「5人」を更新した。 しかし まだ可能性のある子が残っている。 さてさて、どうなるか? ちなみに、記録更新はこれだけじゃない…

高校で落ちこぼれないための唯一の方法

高校部のシステム変更により、 最近は日常的に塾で勉強する子が爆発的に増えた。 その結果として、好結果を出す子がめちゃくちゃ増えている。 今のような強制力を持った仕組みをこれまで作ってなかったことについて 過去の生徒達には申し訳ない気持ちでいっ…

うわっ

凄い報告がきた 浦和一女に行ってる高2の子 これまでもずっと学年上位10%あたりにいたのだが なんと なんとなんと 今回は 「学年9位」 だと! まじかっ! 浦和一女で学年9位って! 凄すぎるだろー この子は本当に頑張ってるんだよね。 松江塾生としては…

高順位、まずは何が必要なんだ?

昨日、上位10%以内の子達の結果を書いたが 当然ながら「あと少しで!」という子達も多い。 去年は最後の最後、強烈な追い込みで学年上位20%台ながら川高に合格した子がいる。 過去の生徒たちのデータを見ても 上位20%以内、というのは 川高川女、所…