川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

よし!記録更新だ

富士見中の順位が判明し

 

新たに学年1位が確定した。

 

これで

 

今回の中間テスト

 

学年1位は「6人」になった。

 

これまでの記録、「5人」を更新した。

 

しかし

 

まだ可能性のある子が残っている。

 

さてさて、どうなるか?

 

ちなみに、記録更新はこれだけじゃない。

 

ご褒美焼肉の人数、現時点で40人!

 

分かる?

 

今回、学年上位10%以内に入った子が

 

40人!

 

塾生の35%が、各中学の上位10%以内の子!

 

前にも書いたけど、この「学年上位10%以内」っていうのは意味のある数字なんだよね。

 

前の記事を貼り付けるのも面倒なので、読んでなかった人のために書いておくよ。

 

今、松江塾の高校部で頑張っている子達で

 

川高、川女、所北に受かった子達は

 

中学の定期テストで上位何%に入っていたのか。

 

3年間の平均は

 

川高

3.2%

3.7%

4.4%

4.4%

4.6%

4.7%

5.6%

7.4%

10.1%

13.2%

18.4%

22.6%

 

川女

3.0%

3.3%

3.8%

7.3%

10.0%

 

所北

3.6%

8.4%

10.5%

12.1%

16.9%

 

もう、ドンピシャ!って感じでしょ?

 

これがもう少し下がると、和国になる。

 

和光国際

9.5%

14.9%

15.9%

17.5%

19.4%

20.9%

 

ね?

 

ちなみに、浦和や大宮に行きたいなら、もっと別次元を目指さないといけないからね。

 

浦和  1.3%

浦和  1.4%

浦和  1.7%

一女  1.9%

大宮  0.9%

市浦  2.0%

 

ね?

 

定期テストのたびに、こういうデータは書いていくから

 

いつもチェックして、自分の可能性を意識して欲しい。