学力向上爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-02-23から1日間の記事一覧

高校部変更点

新年度の高校部について まず、事前に Aコース Bコース Cコース に分かれてもらう。 Aコースは、毎日塾で勉強したい人 Bコースは、週2回程度勉強したい人 Cコースは、定期考査前だけ来て勉強したい人 Aコースは完全指定席 Bコースは学年で曜日を決めて、該…

中3生、本当の勝負はいつなの?

入試まで、あと5日。 中3として松江塾で勉強するのも、残すところ5日だけだ。 入試が終わったら、しばらくお休みだね。 発表日の2日前、3月6日に全員が新高1として集合。 LINEの高1グループを開設し、高校部のシステムを説明する。 高校生は高校部に来…

進化に驚いたでしょ?

先ほどのC館での出来事 中2の女の子が数学の質問に来た。 C館は2部屋あり、 メインの左部屋は45席ある。 その中2の子は左部屋で勉強しているのだが、 空席なくびっしり中学生が座って勉強しているため、隣の右部屋で指導することにした 実は今日の右部屋、…

最後の土日

今日は中3、高3にとって最後の土日である。 高3は「自学力の塊」みたいになっているので何の心配もない。 数時間おきにB館3階を見に行き、高3部屋のドアを開けると 何度見ても同じ景色。 蝋人形でも置いてあるんじゃないか?っていうくらい動かない。 今年の…