川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

進化に驚いたでしょ?

先ほどのC館での出来事

 

中2の女の子が数学の質問に来た。

 

C館は2部屋あり、

 

メインの左部屋は45席ある。

 

その中2の子は左部屋で勉強しているのだが、

 

空席なくびっしり中学生が座って勉強しているため、隣の右部屋で指導することにした

 

実は今日の右部屋、小学生がランキングテストに向けて10 to 10の真っ最中なのだ。

 

希望者のみだけど、人数は16人

 

全部で24席ほどあるので、空いてる席で指導をしていた。

 

中2の子も、最初は気付かずに指導を受けていたのだが

 

何かに気づいたようで顔を上げてキョロキョロしだした。

 

右部屋で勉強している子たちに見覚えがないのだ。

 

そりゃそうだ。

 

小学生なんて普段会わないから。

 

え?誰?この子たち…

 

みたいな顔をしている。

 

笑笑

 

僕が「あー、この子たちは小学生だよ。来週ランキングテストがあるから勉強しに来てるんだね」

 

と言うと、マジで唖然としてた笑笑

 

「え、うちらの頃と全然違うっ!」

 

この中2の子は小5からだったかな?

 

何度もランキングテストを受けているが

 

当時の小学生はここまで「ガチ」じゃなかった。

 

あれからわずか数年

 

松江塾の子たちは本当に毎年毎年進化してるんだよね。

 

本当に凄いと思う。