川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-12-15から1日間の記事一覧

【㊗️合格!】続々と決まっていく進路

早稲田大🌸 早稲田大🌸 慶應義塾大🌸 東京理科大🌸 明治大🌸 東京女子大🌸 東京工科大🌸 頑張った成果だっ! おめでとう!!

【中1英語】不定詞構文もあと少しで終わる

今日は how to 構文 をやった。 これで残るは too to 構文 enough to 構文 これだけね そしたら来週からは 後置修飾に突入だ! 終わりが見えてきた!

【文章題克服】こういう問題、自分が当時やりたかった

国語も算数も 文章題はいくらでも面白くできる。 国語は美味しくいただけるけど 算数、特に低学年ならこういうのがいいよね。 小3達、夢中で読んで解いてくれた。 「もう一問やりたい!」 って声もオンライン生から出てたね。 僕は何でもいくらでも書けるから…

【一挙両得】国語も算数も文章題はこれで好きになる!

まずは読んでもらおう。途中の( )にもちゃんと考えて答えを入れていこう。 【エルと竜の本当の話】 エルは小学2年生。先月( )さいになったばかりだ。 今日は日曜日なんだけど、お父さんとお兄ちゃんは昨日から2泊3日で旅行に行ってる。 だから二人が帰っ…

【生存確認③】真島、かろうじて生きてます③

手首が痛い 親指の先が熱い でも 生きてます。 あと1時間で小3! 終わり? 全然見えない笑

【生存確認②】真島、生きてます②

事務仕事のビッグウェーブと戦う真島 マルチタスク能力は秀でている自覚はあるのだが このクソ忙しい時に 保険の見直しとかで営業担当が来るという笑 目の前で仕事しながら対応するしかない。 というか、我が天使に全振りおねがい!

【生存確認】真島、生きてます

膨大な事務作業に襲われていて そちらに全振り中!