川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-07-08から1日間の記事一覧

凄い!凄いぞ松江っ子!

期末の結果がガンガン報告されてくる。 その点数や順位 大幅アップや自己ベストなど 見ていて本当に爽快感すら覚えるレベルだ。 その子達の共通点は 毎日コツコツやっていること これに尽きる。 毎日シリーズはもちろんのこと、 指示した通り、学校の授業も…

中2は今日から後置修飾!

いよいよ中学英語の終盤に突入。 まずは分詞からね。 難しく考えず、今まで身につけたルールだけでサラッと乗り超える。 なーに 簡単な話だ。

流石に手が止まる

ブログも書きたいし 毎日シリーズの作業も進めたい しかし 流石に手が止まる。

今日のBASEメッセージ

BASE生 こうやってこの場に毎日毎日勉強時間報告をし そしてこのようなメッセージを毎日読まされる。 世の中には似たような仕組みの塾が多くあり、中にはもっと細かく報告や集計などが仕組みとして組み込まれている塾もある。 「なんでこんなにやんなくちゃ…

何とかなるもんだ

いまだに批判が収まらない英語の新教科書 聞いていると、各学校の取り組みや進み方はさまざま。 ◉ファイブラウンド制で教科書2回転目に突入 ◉文法はほぼやらずに歌とかをメインにUNIT5へ ◉文法をじっくりやってUNIT2がおわったばかり などなど。 しかし、…