川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

コロナが終わっても

 

最近よく生徒に言うんだけどね

 

「俺はコロナが終わっても授業中はマスク取らない」

 

これね。

 

前にも書いたような記憶があるんだけどさ

 

コロナ禍で散々このニュース見たよね

 

f:id:goumaji:20220322055007j:image
f:id:goumaji:20220322055004j:image

 

くしゃみとか咳とかはもちろんだけど、喋るだけでマイクロ飛沫?は飛ぶとかなんとか…。

 

もし自分が生徒側だとしたら、やっぱりイメージしちゃうはずなんだよね。

 

「あー、今飛沫飛んでんだろーなー」って。

 

 

 

 

 

 

 

てか、コロナって終わるの?笑

 

 

 

インフルみたいな感じになるだけのような気がする。

 

 

 

まあとにかく、僕は今後も授業中はマスク取らないって話ね。