川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「英語 壊滅的」で検索して松江塾にたどり着いた子は今

 

※この記事は当該生徒の保護者の方に全面的に許可をいただいて書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から3ヶ月前の去年の11月、一本のメールをいただいた。

 

オンライン英語へのお問合せだった。

 

聞けば現在、私立の中高一貫校の中3。

 

後で分かったことだが、ネットで「英語 壊滅的」で検索したら、僕のブログを見つけた、ということだったんだ。

 

そこから現状について少しやりとりをしてみると、中1の最初の最初から英語はチンプンカンプンだと…。

 

そこで、中1の授業動画の一番最初から体験スタート。

 

英単語を読むために必要なフォニックスも完全に最初から学習。

 

そして3ヶ月が経過し、先日あるLINEをいただいたんだ。

 

そろそろ基本はできてきたかなー、苦手意識は減ってきたかなーと思って聞いてみたらね…

 

 

f:id:goumaji:20220224143454j:image

 

もう、僕があれこれ書く必要はないよね。読んでいただければ。

 

12秒の動画には、授業で使ったPDFや授業中の板書が全て書き込まれてた…。

 

英語だけじゃなく、他の教科に対する姿勢も本当に変わった

 

この言葉、本当に嬉しいよね。

 

 

うん

 

 

嬉しいんだよ。