川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-20から1日間の記事一覧

【動画】夫婦ラジオ

リクエストにお応えして、語ってみたよ! 子供の習い事についての本質だと! 結局ね、どれだけ子供をしっかり見てるかっていう 親の意識と行動が大事だって話よね。

リクエストにお応えして

今日も夫婦ラジオを撮った。 未来の松江っ子の保護者の方からのリクエストね。 子供のスポーツ少年団に関して。 そのスケジュールとか、目標設定について。 なんと40分を超える長さになってしまった…。 もはや、聞いてもらうことを想定してない笑 今アップ…

「頭にスッと入る」話し方

実際ね、売れてる塾長達を何人も知ってるけどね みんなある程度共通点があるんだよね。 リアルでも文字でも。 妙にスッと頭に入ってくる言葉の発し方、書き方 これね。 僕の中では、塾講師としての生命線ではないかとも思う。 頭に入ってくる話し方、書き方…

英語嫌いな子に届いてほしい

このブログ 届いてほしい。 もう英語がどうにも嫌いで壊滅的で、自信のカケラも失っている子達。 分からないと思っていることが、 実は全然見当違いで、そこをどうにかしてもどうにもならないんだってことを 早く教えてあげたい。 そこじゃない ただそれだけ…

その数字は何を意味するのか

学校の定期テスト 100点 95点 90点 85点 80点 75点 70点 65点 60点 55点 50点 45点 40点 35点 30点 その数字は何を意味しているのか やはりよく考えてほしいのだ。 単に得意、不得意とか 単に好きとか嫌いとか そういうことではないと僕は思うのだ。 人があ…