川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-11から1日間の記事一覧

小学生も格闘している!

今日の英文和訳には 関係代名詞 現在完了 従属接続詞 などもガンガン出てくる。 まだ中1の二学期終了程度までしか終えていない小5や小6はできるはずもない と思っていたら、結構頑張れてるね。 内容が給食に関する長文だからだろうか笑 いいねいいね 細かい…

ふるさと納税の2人

朝活として歩き、その後いつものカフェでお仕事中。 なんとまた先日のふるさと納税おばあちゃん達がいる! 声がね、デカいからすぐ分かる。 今日はコロナでもらえる10万円?の話で大盛り上がりだ。 手続きのやり方を、相変わらずちっとも理解してしてくれ…

今日は英文和訳!

小5から中3までの全員に以下のメッセージを送信! ↓ ↓ ↓ 【2月11日の毎日和文英訳】 今日の和文英訳は全学年共通の英文和訳! ◉中2、中3はノーヒントで!◉中1はなるべく辞書を使わずに!◉小5、小6は暗号文を解読する気持ちで辞書をフル活用で! ※授業内容…

うん

いいね 昨日の後ろ姿は「ちゃんとコツコツやる子」のオーラを纏っていたね。 今までは多分、やらされて嫌だなーって思いがどこかにあったんだろうね でもこの環境は、そうじゃないよね 「やってもいいし、やらなくてもいいよ」 だからね。 結果の点数は、「…