川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-12-18から1日間の記事一覧

市立浦和1位!

市浦は学年順位がでないからね でも、とりあえずクラス1位!の個票は見せてもらった♫ さすがだね! 志望大学への道も、いろいろはっきり見えてきてるようだし ここからバシッと加速して行ってもらいたい♫

こんなに嬉しいことはない

英語が苦手だった子、 得意じゃなかった子、 そういう子達が英語を好きになってくれる そして、得意になってくれる。 こんなに嬉しいことはない♫ 日本語と英語は、言語構造からしてもかなり距離が遠い。 その英語をいきなり得意になることは無理。 でも、そ…

入塾説明会のチラシができた!

前回のチラシで「川越」を「川超」と書いてしまう痛恨のミスがあったからね笑 もう少ししっかりチェックして早速配布依頼をしよう。 入塾説明会なんだけども、半分は講演会とか、勉強会といった感覚が強いかもしれないね。 参加してもらう方々には名前も子供…

続々と変化の兆しが♫

プレの子達の変化が目覚ましい。 「鉄は熱いうちに打て」 という言葉は本当だね。 カラーテストの100点が増えてきた、とか 学校で音読を誉められた、とか そうやって目に見えるものだけじゃなくて きっと前頭葉の発達で我慢力が伸びてる、とか そういう面…

寒い!しかし!

今日は最高気温7℃予想だという。 これは寒い! しかし!今や全国、全世界に生徒がいるから、 「今、雪降ってます!」という子から、 「まだ半袖です♫」という子までが同時に授業を受けているという不思議松江塾。 時差の関係で、アジアが限界だとは思うが、…