川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-05-04から1日間の記事一覧

【動画】学校や塾からの課題って

どう捉えるか 子供も親も。 大事だよね。 ということを、リクエストに応じて語ってみた!

なるほどね

やはり「親子関係」は 子供の学力向上にとって大事だってことだね。 親の指示は守る 確かに強制力や怖さは必要。 しかし その前にしっかりとした「家族仲良し」の下地があるってことだろうね。

なんか緑になってきた笑

カラーバターだから、どんどん色が抜けていくー

今日はパズルを

プレの音読課題、 今回はパズルに変更した。 オリジナル問題を作ってみたら 何と答えが複数ある… 笑 今のところ3パターンあるみたいたね。 4つ目を探すのも、これまた楽し♫

僕も「正解」は知らない

そもそもあるのか? というレベルである。 しかし これだけは断言できる。 結果的に東京一工、早慶に進学して行くような子達がどんな感じなのか、小学生の頃から知ってる ということね。 だからそういう子達と比べて、あなたの子供はこうですよ、ということ…

そんな日になるかも

今日は暖かいね。 ブログは何も書かない日になるかもね。 とりあえず我が天使な奥様と美味しいアイスを買いに行こう。 そのまま犬の散歩に行き、美味しいアイスコーヒーを買いに行こう。 人生で一番お金を使わないゴールデンウィークになることは確実♫ どこ…