川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-05-05から1日間の記事一覧

中2も入試模擬テスト

もちろん、5教科でね。 まだ集計途中だけど 3教科 66.2 5教科 68.2 こんな感じ。 やるのぅ

中3、模擬第2弾行くよー!

第1弾の平均偏差値は 3科 64.4 5科 66.0 という結果になった。 んー まだまだだね。 もっと深く! もっと没頭してごらん!!! ということで、 すぐさま第2弾に突入。 まずは国語からだよぅ

上を目指せない子

たまにいるよね 「別に川高に行きたくありません」 って言う子。 それなりに成績は出してる子だよ? ガッツリ目標を定めて頑張れば、ほぼ間違いなく受かるのに。 そういう子って、何なのかね。 今、勉強することの負担、大変さ と この先得られるメリット こ…

絵心

鳥を書いてみたよ ライオンを書いてみたよ 塾講師にとって、「絵」というものは 伝わることが一番大事!! そう自分に言い聞かせ 真島は前を向いて頑張る

なし子と「荒野行動」

我が子らはゲーマーである。 ゲラおは大学入試前日まで 絶対に毎日、思う存分ゲームをやっていた。 それはインタビュー動画でも語ってたかな。 当然、なし子も、である。 今は1日の勉強ノルマを終えると 早速ゲームタイムに突入する。 僕のテレワークが終了…

そうか、連休か・・・

生徒から「連休中はオンライン自習室開いてますか?」というLINEがきた。 おお、そうか 今は連休中か というか 3月からずっと連休みたいなもんだからな。

中1の英語は・・・

be動詞 一般動詞(三単現まで) 命令文 疑問詞(what,how many, where) 複数形 前置詞 文法事項はここまで学び、 完全和文英作を平均80点超えまで来た。 この先は、代名詞の人称変化へと進んでいくのだが いったん、ここで「英単語」に入る。 中1の教科…

中3模擬1回目平均偏差値

松江っ子中3は ガンガン進む! 今の時点での平均偏差値は 3教科 64.8!! 5教科 66.6!! 今日は解き直しの日 自力で満点取れるようになるまで できなかった問題と睨めっこ である。