川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-14から1日間の記事一覧

お悩み相談

中1男子の母です。 友達が不安定で、うちの息子にイタズラや暴言などで気持ちをぶつけてきます。息子は病気持ちで体調不良がずっと続いているので、対応できずで困っています。このような状態が何年も続いています。それでも我慢してしまい、環境として良く…

学年1位、5人!!

2学期期末テスト 1位 1位 1位 1位 1位 2位 2位 2位 2位 3位 4位 4位 5位 5位 5位 6位 6位 6位 6位 7位 7位 7位 7位 8位 9位 10位 10位 10位 トップ10入りは 28人!! 松江っ子の4人に1人は トップ10入りだっ!

不規則動詞

これ これ、全問正解した上で 最速タイムを目指す 今のところの記録は 去年の1月7日に 現中3が出した 5分54秒87! これはマジで速いよ。 今日、中1がこれに挑む!

高得点を取るために一番必要なこと

誰もが取りたい高得点 100点! どうしたら取れる? それを目指し、どう勉強したら取れる? 定期テストにおいて、であれば それはシンプル。 イメージとしては 未来に思考を飛ばす。 目の前にはテスト用紙がある。 そこに、問題はあるんだ。 それ、全部解…

僕の今年の「漢字」は?

松江塾保護者の方から ブログリクエストがあった。 今年の漢字一文字は何ですか?と。 ふむふむ 世間では「令」なんだよね 僕にとっては何かなー 僕にとっては、究極の漢字は 塾 これはもう、今年とか来年とか そういうレベルではないから 置いておこう 笑 …

小学生が急に増え始めた!

12月になり、小学生の体験が 7人!! 中学生になってからだと入塾しにくくなる松江塾 壁をぶっ壊した中1も あと1人、入れるかなってくらいだからね。 中2のためにB館の壁も壊さなきゃいけなくなったし。 そうやって対応していくのも さすがにいつでもで…

さあ、加点テストだっ!

今日の中1は、不規則動詞の変化テスト表で 加点テストだっ! 満点を目指すことはもちろんだが、 「世界記録」の更新にも注目だ。 どうなるかな。 体験の子の保護者の方も見学に来る予定なので、 「松江っ子の凄さ」 を見ていってほしい。 本来、不規則動詞、…