川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-09から1日間の記事一覧

アンケート!子供に望むならどれ?

今日、奥様と盛り上がった話題 我が子に望むならどれ?って話。 かなり極端な選択肢なんだけど、 まあ、昔よくあった「究極の選択」に近いかな。 収入さえあれば、その先は安定するよね、みたいにその先のことは考えないって条件ね。 ちなみに、 我が奥様の…

他の塾を知ってからの松江塾は無理!

何度も書いてるから 松江塾が「普通じゃない塾」というのは 分かってくれてるはず。 世の中に、普通の塾と普通じゃない塾 どっちが多いと思う? そりゃ、圧倒的に「普通の塾」の方が多いよ。 教え方が上手い、とか 先生が熱心、とか 厳しい、とか その塾が「…

シンデレラ、ぶっちぎりだね

今日のアンケート、もう笑うしかないよね。 シンデレラの圧勝! やはりここは、40代、50代が多い!笑 アラフォー、アラフィフは シンデレラ一択!だよね。 僕もシンデレラが一番だと思うよ。 でね、 時間があったら 「シンデレラ ビジネス」 で検索してみる…

この時間、寝るのは毎年恒例

2学期になると、 中3は夕方5時から授業がある。 あ、今年から5時15分か。 間に合わない子がいるから。 でね この夕方の授業時間は6時15分で終わり。 夜の授業が始まる7時20分までは 夕食の時間。 家に帰ったり、買いに行ったり、お弁当持ってきてたり。 …

今年度初!のおめでとう!

指定校推薦、1人目が校内選考に通った。 まだ確定じゃないから何も書けないけども。 とりあえず、おめでとう! その「学歴」は きみを一生守ってくれる柱の一つになるよ。

小6は例のアレ

さあ、月曜日だ。 まずは小6文系から。 今は、中1の国語の本文で 例のアレ を実施中。 加点テストとして、ね。

アンケート!ディズニープリンセスと言えば?

先日、映画ライオンキングを観に行って またまた奥様と ディズニープリンセスについての話で盛り上がってしまった。 随分前にディズニープリンセスのランキングを家族で話題にしたって記事、 覚えてるかな? あれからぼくも成長し、 「アンケート」という強…

天然パーマの子、これ見て勇気出して

僕は強烈な天然パーマ。 毎日、どんな感じのウェーブになるかは 神のみぞ知ること笑 今でこそ気にならなくなったけど 中・高生の頃は コンプレックスだったんだ。 毎朝、ドライヤーで伸ばすの、 大変だったなー 今、悩んでる人がいたら これ見て「共感」して…

浦高生って…

今日は午前中に昨日の文化祭の片付け、午後から授業だったそうだ。 しかし ご存知台風15号の影響で 電車が動かず。 自転車で登校できる子たちはチラホラ登校してるみたいだけどね、 「チラホラ」ね笑 で、午後からの授業は、 1時半くらいに先生が点呼に来て…

リアルに「人生」を感じられて良かった

昨日は荒れ狂う台風を感じながら リアルに自分の人生というものを考えた。 さすがに命の危険までは想像できなかったけど 何か大きなものを失う可能性まではリアルに想像できた。 でもね 想像してみた時に 「でも、塾があるから大丈夫。旧C館にしばらく住める…

やっぱり「プロ」に聞くべきだな

塾の先生は勉強のプロ とかいう話ではないよ笑 台風乗り切ったので、台風ネタね。 はー なんだか軽い気持ちで書けるわー 指が軽いわー さて、何の話か。 実はね、 我が家はかなりお安く買った。 ゲラおの幼稚園入園前には何とか引っ越しまで終わらせないとい…

乗り切ったー

築15年の建て売り住宅 ミシミシいってたけど 何とか乗り切った! よかったー 皆さん、ご心配をおかけしましたー! みんなも大丈夫だったかな?