川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-16から1日間の記事一覧

「復活!中3生!」が動き出した!

このコースにお問い合わせがあった! www.matsuejuku.com 8月から11月末までに、復活高校生達がやっている「中学英語の最初から納豆英文法を全部やる」というコース。 かなりヘビーだけど、受験前に「英語の世界を変える」という目標は達成されるはずだ。…

中3受験生がこの夏にやるべきこととは

松江っ子に限ったことではない。 全受験生に向けた記事だ。 まず「受験を自分ごととして覚悟を決める」ということ これが何よりも大事だ。 受験とは、他の誰のためでもない。 君自身だけの問題なのである。 親は言うかもしれない。 「金銭的に厳しいから公立…

なし子、図書館デートだと笑

あのなし子が 彼氏と図書館でお勉強デートだとさ笑 ウケる 笑

「薄皮一枚」をここまでやっている塾はない

断言する これは昨日の毎日和文英訳の問題だ。 これからこの解答を作り、全グループにアップ。 さらに今日の分の問題もアップ。 365日だ。 必ず前回の授業を盛り込み、復習内容も足しこんで毎日毎日。 日曜日も祝日も。 旅行先にも持っていく。 大晦日も…

バイトの子達と会議

メインでバイトを動かしてくれている子達5人と会議。 みんなで作り上げたシステムとか 今の時点で補強すべきこととか これからバイトに入ってくる子達への教え方とか いろんなことをあれこれと。 現状に不満を言っても前には進めない。 それはこれまで松江…

話にならない

まるで話にならない 子供の教育とは何か 親として、何をやるべきか。 何をどう頑張るべきか。 そういう「親」と直面する塾 いろんな親がいる 尊敬に値する方も大勢いる そして その逆も然り、である。 なんとも なんとも

子育てを終えて体力気力満タンオヤジが一番強いのかも

子供はすでに自走できていて 自分で考えて行動できる そのための地力も知力も行動力もある その姿を見つつ、自身に気力と体力があるのなら 人して精神的にも体力的にも一番充実している時なのではないか 少なくとも今、僕はそう感じている。 持病の類はそり…

順番に返信してます

時間かかってしまう人もいるかもしれませんが お待ちくださーい。