川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-05-29から1日間の記事一覧

【閲覧注意】夫婦ラジオで禁断のテーマ

語ってみた。 教育ママ最高! というテーマで。 自分は教育ママではないし、そういう感じで子育てはしたくないという方は観ないでください。 あくまでも僕ら夫婦の主観なので。 うん!面白かった! という方はチャンネル登録お願いしまーす!

18年前の生徒から

Instagramをフォローされた。 川越の老舗お茶屋さんから。 お!地元だからかな? と思ってフォローバックしたらDMがきた! なんと! 18年前の卒塾生だった! そー言えばお茶屋さんの子だった!! そんなその子も今じゃ立派なお母さん。 お茶屋さんを手伝っ…

川越BASE、体験も可能ですよ

2人目の仮予約! 体験をしてから、ということだったのでもちろん快諾 というか、全員2週間の体験は義務にするつもりだ。 松江塾で学んでこなかった子達の自学力は 申し訳ないが僕自身、全く信頼してないから。 同じ高校に通ってても自学力の差はとんでもな…

松江塾 川越BASE、早速一人目の仮予約!

これ www.matsuejuku.com 早速仮予約をいただいた。 と同時に凄腕塾長仲間のお一人から特大最強の連絡をいただき、 今度直接会っていろんなノウハウを教えてもらうことが確定! よし!

英語

やはり最も大変なのは英語 一度沈んだら浮上しにくいのも英語 積み重ねが最も必要だからこそ 頑張った者と頑張らなかった者の差が一番デカい。 だからこそ、「英語を制する者が受験を制す」と言われるのである。 中一松江っ子達 どうやら「制する側」に入れ…

狭き門

目にした情報 勉強に関してポテンシャルの高い子が公立高校に入学 そこから各大学に合格するために必要な勉強時間の目安 当然、定期テストなどは好結果を出した上で、それ以外の受験勉強にガチ集中した場合の話だ。 早慶 一年間 京大一橋東工地方国公立医学…