川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-05から1日間の記事一覧

夜もオンライン自習室!!

他の子たちが朝から晩までゴロゴロしているうちに 松江っ子はどんどん先に進んでしまおう! ただ、一人じゃなかなか勉強できない!!!という子も多い。 だから、夜もオンライン自習室を開室だ! 先ほどLINEのことで直接塾に来てくれた新中3の子 課題がどれ…

ブログが書けないっ!!!

今日ほど自分の能力不足がムカつく日はない! スマホをずっと持っているのに ブログが書けないっ! ブロガーなのに! でも、松江っ子達の課題画像がバンバン送られてくるから 読者の方!ごめんなさい。 と言っても解析によると2000人くらいしか読者はいない…

いけるね、オンライン自習室

こんな感じ。あ、もちろんボカシを入れてるからね笑 MAX100人まで入れる。 スタート直後の数分間こそ、みんなちょこちょこ画面見てる感じもしたけど そこは松江っ子だ。 すっ、と集中状態に入ったね。 これは良い。 かなり良い。 課題のLINE提出もドンドンく…

オンライン自習室開始!!!

さあ、今日から松江塾オンライン自習室が始まった。 すでに50人以上が参加している。 いやw ただひたすらに勉強するだけなんだけどね。 手元画像を映して、ね。 分からない人には、想像すらできないよね。 w まあ、松江塾はこうやって独自路線を最前線で突…

「教育」は止めてはならない

新型コロナ 日本が止まりそうだ。 ここからどのくらい事態が動いていくのか 誰も分からない。 それだけははっきりしている。 でもね 子供は成長していく。 毎日学校に通い、部活をして 友達と関わり合い さまざまなことで子供は成長していくのだ。 その学校…

オンライン自習室、今日から始まるよ

午前10時からね。 半年前、まさかこんなことになろうとは 誰一人として予測してなかっただろうね。 松江塾が 松江っ子が オンライン自習室だって。 もっとバタつくかと思ってたけど 意外にすんなり受け入れて、 へー、そーゆーこともできるんだねー って感じ…