川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-09から1日間の記事一覧

【メルマガ配信】エルの物語小3

こちら!

【中学英文法は10ヶ月完成】中1で3級!中2で準2級!中3で2級!毎日リスニング!毎日三単語!

やれるよ。 うん やれる。 納豆英文法だからね。 単語を削ぎ落として英文法の核だけをやる。 1週間に5回の授業。 そして毎日それに即した和文英訳を1日5問ずつ。 365日。 1825題 こんな感じで10ヶ月。 そりゃ終わるよね。 そしてある程度文法が…

【松江おぷちゃ】どんな些細な疑問でも解決できる場所がある

子供の辞書、どうしてます? スマホの使用ルールは決めてる? 家ではどの科目をどのくらいの時間やらせてる? てか、どんな問題集がいいの? とかとか 子育て中の、特に家庭学習についての些細な疑問 別に松江塾云々とかはあまり関係ないかもね。 もう1200名…

【言い換え力】子供と目線チャンネルが合ったら実践してね

夫婦ラジオでも語ったけどさ 親子って、家の中で同じ空間にいる時に 喋ったら聞いてるもんだと思い込みがちよね。 「そのへん、散らかってるから片付けてねー」 とか、自分は食器洗いながら声を発する。 子供は子供で、目の前のおもちゃで遊びながらその声を…