10分前後のリスニングを除いた時間であのボリュームの長文を3つ
英作文も含めて
時間内に解き終わることを前提として作られていないと思う。
以前、大学受験をメインにやっている英語塾の先生もそう言ってたし。
でも、松江塾の中3はあれを時間内に攻略することをゴールに設定する。
某塾がやっているような、リスニング後半を捨てる、とか
そういう邪道なことはせずに。
できるよ
精読を極めると速度は嫌でも上がるから。
精読力を上げるには単語?
いやいや
揺るがない文法力なんだ。
10分前後のリスニングを除いた時間であのボリュームの長文を3つ
英作文も含めて
時間内に解き終わることを前提として作られていないと思う。
以前、大学受験をメインにやっている英語塾の先生もそう言ってたし。
でも、松江塾の中3はあれを時間内に攻略することをゴールに設定する。
某塾がやっているような、リスニング後半を捨てる、とか
そういう邪道なことはせずに。
できるよ
精読を極めると速度は嫌でも上がるから。
精読力を上げるには単語?
いやいや
揺るがない文法力なんだ。