まず中2やその保護者の方は
今日の授業動画を見て震えてほしい。
今の時点で入試長文をあの感じで訳す子達
あのレベルが1年半後、余裕で高校入試を通過する子達の現実だ。
そして中3
あれは都立西の長文だ。
あれをこれから擦りまくり、速度と精度を上げていく。
もう、塾専用のテキストでシポシポと文法問題をやっていてはダメなんだよ。
入試からの
大学入試からの逆算で考えれば当然の道なんだ。
「英語、文法問題はなんとかできるけど長文が苦手…」
これは「あと一手で詰む」局面だってことを知ってほしい。
まず中2やその保護者の方は
今日の授業動画を見て震えてほしい。
今の時点で入試長文をあの感じで訳す子達
あのレベルが1年半後、余裕で高校入試を通過する子達の現実だ。
そして中3
あれは都立西の長文だ。
あれをこれから擦りまくり、速度と精度を上げていく。
もう、塾専用のテキストでシポシポと文法問題をやっていてはダメなんだよ。
入試からの
大学入試からの逆算で考えれば当然の道なんだ。
「英語、文法問題はなんとかできるけど長文が苦手…」
これは「あと一手で詰む」局面だってことを知ってほしい。