ある学校
中1
約8割の子が定期テストの英語が90点以上だと聞いた。
小学校のカラーテストよりも簡単なんだって。
あー
分かるわ
なぜそんなことをするのか
英語嫌い爆増を数年間見てきた学校の先生達
試行錯誤の末、たどり着いたのだろう。
もう、数年後の高校入試を「見ない」ようにしたんだと。
とにかく、アホみたいに簡単なテストで点数取らせ
英語は楽チン!
という感覚を刷り込む方針に舵を切ったのか。
まだ中間テストの段階だからこの先を注視していきたいが、もし今後もそれが続くのなら…
いずれその子達が模試や過去問に触れた時
何一つ分からない
という現実と直面するんだね。
もうすでに平均39点の埼玉県の中3達
すでにそのレベルに近づいてはいるのだが、これがもっと酷くなるんだろう。
学校の先生対象にした納豆英文法の講座でも開くか?
そしたら世界が一変するのにな。