昨日の中2英語
保護者の方は必ず見てもらいたい。
この入試長文を使った精読授業だ

入試のほぼ全てが長文読解になっている今
果たして我が子は読めるのか、解けるのか
なぜ中3でありながら全県平均点が39点なのか
松江塾の子達は平均76点なのに?
入試長文を読むとかどういうことか
それがよーく分かる授業だ。
かつての学校や塾はあの授業を当たり前にやっていた。
ある程度英語に力を入れていた保護者の方々であれば
ものすごく「懐かしい!」と感じるはず。
それが今、ことごとく姿を消しているのよ
なぜだか分からんがね。
そりゃ39点になるわな。
ちなみに今の中3が授業でこの入試長文を読み、解くことはない。
誰に答えてもらっても澱みなく完璧に読めるからだ。
時間の無駄だ。
中2は今年の1年間でその域までいく。