生徒からは普通に90点台の点数報告がくる。
全員じゃないけどね。
でも塾内平均は90点を超えたから、それが「いつも通りの日常」みたいな感覚になっている。
んが
しかし
たまに得点分布や学校平均点を教えてくれる子がいて
それを聞くとマジで引く。
50点台が当たり前。中には40点台もある。
かつて学校平均は60点台だったと思うが・・・。
生徒からは普通に90点台の点数報告がくる。
全員じゃないけどね。
でも塾内平均は90点を超えたから、それが「いつも通りの日常」みたいな感覚になっている。
んが
しかし
たまに得点分布や学校平均点を教えてくれる子がいて
それを聞くとマジで引く。
50点台が当たり前。中には40点台もある。
かつて学校平均は60点台だったと思うが・・・。