これは結構矛盾してるよなって思う。
でもね
これは昔から言ってることだ。
人手になるな、人材になれ
まさにこれよ。
人手はAIに負ける
いや、勝負云々の話じゃないね。
利益最大化のためには人手は足手纏いでしかない。
人材にならねば。
「君がいることに意味があるんだ」
とみんなに思ってもらえる人材に。
これに気づくタイミングは人それぞれ。
当然、早くきづいた方がいい。
人気企業に就職?
資格取得?
多分、もうそういう判断じゃないんだと思う。
これは結構矛盾してるよなって思う。
でもね
これは昔から言ってることだ。
人手になるな、人材になれ
まさにこれよ。
人手はAIに負ける
いや、勝負云々の話じゃないね。
利益最大化のためには人手は足手纏いでしかない。
人材にならねば。
「君がいることに意味があるんだ」
とみんなに思ってもらえる人材に。
これに気づくタイミングは人それぞれ。
当然、早くきづいた方がいい。
人気企業に就職?
資格取得?
多分、もうそういう判断じゃないんだと思う。