難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【人間が淘汰される】人不足なのにね


これは結構矛盾してるよなって思う。

 

でもね

 

これは昔から言ってることだ。

 

人手になるな、人材になれ

 

まさにこれよ。

 

人手はAIに負ける

 

いや、勝負云々の話じゃないね。

 

利益最大化のためには人手は足手纏いでしかない。

 

人材にならねば。

 

「君がいることに意味があるんだ」

 

とみんなに思ってもらえる人材に。

 

これに気づくタイミングは人それぞれ。

 

当然、早くきづいた方がいい。

 

人気企業に就職?

資格取得?

多分、もうそういう判断じゃないんだと思う。