まず高校の授業への意欲と行動
具体的には授業内の理解、予習、復習
机に向かってやるだけが大事なんじゃない。
意識を通過させること
実際に見ること、考えてみること
そういうことが大事。
追加で塾を利用するのも同じ。
いかにして自分の意識と行動に組み込むか。
それができると大学受験においては本当にメリットが大きいからね。
4月、5月
この2ヶ月が本当に大事だと思う。
まず高校の授業への意欲と行動
具体的には授業内の理解、予習、復習
机に向かってやるだけが大事なんじゃない。
意識を通過させること
実際に見ること、考えてみること
そういうことが大事。
追加で塾を利用するのも同じ。
いかにして自分の意識と行動に組み込むか。
それができると大学受験においては本当にメリットが大きいからね。
4月、5月
この2ヶ月が本当に大事だと思う。