難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【高校部】高1の4月、5月が本当に大事なんだな

 

まず高校の授業への意欲と行動

 

具体的には授業内の理解、予習、復習

 

机に向かってやるだけが大事なんじゃない。

 

意識を通過させること

 

実際に見ること、考えてみること

 

そういうことが大事。

 

追加で塾を利用するのも同じ。

 

いかにして自分の意識と行動に組み込むか。

 

それができると大学受験においては本当にメリットが大きいからね。

 

4月、5月

 

この2ヶ月が本当に大事だと思う。