小1の授業終了。
今日は足し算や引き算の文章題。
その後、思考力をみるためのちょっとしたパズル的問題に取り組んでもらった。
うん
普通に考えても答えは出ないし、解き方もない。
大事なのはあれこれと試行錯誤すること。
条件を頭に留め置き、あれやこれやとね。
もう随分と差があるが、ここからみんなを思考力モンスターへと育てていく。
小1の授業終了。
今日は足し算や引き算の文章題。
その後、思考力をみるためのちょっとしたパズル的問題に取り組んでもらった。
うん
普通に考えても答えは出ないし、解き方もない。
大事なのはあれこれと試行錯誤すること。
条件を頭に留め置き、あれやこれやとね。
もう随分と差があるが、ここからみんなを思考力モンスターへと育てていく。