マークシートになるから簡単になる!
なんて予測もあったが、話はそんなに単純じゃない。
マークシートスタイルになると、「なんとなくこれだろ」という判断は駆逐される。
単語覚えれば何とかなる、という世界からはどんどん離れていくというわけだ。
さて
昨日の中1授業は可算名詞の複数形について

学校の教科書は順番もクソも関係なく最初の単元から複数形が出てくる。
もう本当に意味が分からん笑
松江塾の納豆英文法は、生徒達が英語を無理なく体系的に学ぶよう仕組み化されてるから
教科書フル無視でサクサク進んでいくよ。
この後は
how many
頻度を表す副詞
三単現のs
代名詞
現在進行形
過去形
第二文型動詞
there is
と進んでいき、6月の半ばあたりで中1単元を終える。