いや、悪い選択じゃないんだが
問題はその後だ。
Aという大企業に入り、初任給35万円
2年目40万円、3年目45万円
こんな感じで上がっていく。
しかし今、これまでの「大企業出世ロード」に変化が起きている。
どういうことか。
1年目35万円、2年目40万円
そしてその2年間で蓄積した経験とノウハウを持って転職。
転職1年目、50万円
こんな感じのジャンプアップ。
これ、めちゃくちゃ聞くようになったぞ?
まさにキャリアアップだ。
さあ、
こうなると自分の人生のロールプレイングゲーム感が強くなる。
面白いと感じるか
不安定を感じるか
それだけで人生は大きく違って見えるんだろう