高校生になり
毎日が充実していて楽しくて仕方がない
勉強?
そんなもの、大事だってことは分かってる。
でも、ついついどうしても後回しになる。
周りの同級生達だって同じ感じだから
まあ、大丈夫なんだろう
中学の時はトップだったわけだし
だから大丈夫大丈夫
テストが終わった
ある意味で終わった笑
ウケる
まあ、次は頑張るか
え?あの子、なんでそんなに点数いいの?
ハードな部活に入ってるはずだし
そんなに勉強してないって言ってたのに
え?
みんな、なんでそんなに点数いいの?
高校生の現実
何も特別に落ちこぼれ、サボった子ではないよ。
2人に1人はこれ。
真ん中以下の順位の子達
人生初めての「全体の中で下位半分」
という経験。
どうやって這い上がる?
でも毎日高校は楽しいし充実してる。
気がつけば夏休み。
そこで取り返せばいいか!
そんなふうに、未来の自分に期待して先送り
気がつけば高3の夏
え?MARCHってそんなにむずいの?
そんなに遠いの?
それが大半の高校生の現実なのだ。