教科書は開いている。
筆記用具も出てる。
でも二人、ずっとそれぞれスマホを開いて見ながら喋ってる。
会話は成立してるのか?
意識の大半はスマホに向いているように見える。
「今日は学校帰りにカフェで友達と勉強してから帰る」
とか親に言ってるんだろうな。
これが今の高校生の現実なんだ。
この子達の親は我が子が一生懸命勉強してると思ってるんだろうな・・・。
ふう
教科書は開いている。
筆記用具も出てる。
でも二人、ずっとそれぞれスマホを開いて見ながら喋ってる。
会話は成立してるのか?
意識の大半はスマホに向いているように見える。
「今日は学校帰りにカフェで友達と勉強してから帰る」
とか親に言ってるんだろうな。
これが今の高校生の現実なんだ。
この子達の親は我が子が一生懸命勉強してると思ってるんだろうな・・・。
ふう