難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【メール廃止】もう企業はメールを使えないだろうな

 

もう正式なメールと詐欺メールの区別がつかない。

 

調べれば分かるのだが

 

連絡ツールのメインとして、いちいち本物かを正式なサイトにいって

 

いつ自分にメールが送られたのかを調べ、そのメールがその正式なものに該当するかを確認

 

その上で対応する、なんてやってやれない。

 

今の学生はメールの送り方を知らない

 

と腹を立てるのはもう意味がないんだろうね。

 

だって、毎日のように詐欺メールを受け取りまくってるわけで

 

メール

 

というツール=詐欺

 

という感覚が刷り込まれてるわけでね。