もう正式なメールと詐欺メールの区別がつかない。
調べれば分かるのだが
連絡ツールのメインとして、いちいち本物かを正式なサイトにいって
いつ自分にメールが送られたのかを調べ、そのメールがその正式なものに該当するかを確認
その上で対応する、なんてやってやれない。
今の学生はメールの送り方を知らない
と腹を立てるのはもう意味がないんだろうね。
だって、毎日のように詐欺メールを受け取りまくってるわけで
メール
というツール=詐欺
という感覚が刷り込まれてるわけでね。
もう正式なメールと詐欺メールの区別がつかない。
調べれば分かるのだが
連絡ツールのメインとして、いちいち本物かを正式なサイトにいって
いつ自分にメールが送られたのかを調べ、そのメールがその正式なものに該当するかを確認
その上で対応する、なんてやってやれない。
今の学生はメールの送り方を知らない
と腹を立てるのはもう意味がないんだろうね。
だって、毎日のように詐欺メールを受け取りまくってるわけで
メール
というツール=詐欺
という感覚が刷り込まれてるわけでね。