栃木の強盗殺人事件
実行犯として逮捕された4人は全員が16歳だと。
マルチ型闇バイトって
どんな言葉だよ・・・
マルチ
つまり、知り合いを紹介したら自分の取り分が増えたりボーナス出たりってことか。
闇バイトもどんどん進化というか、悪化というか
とんでもない時代だよな。
高校生や大学生なんて、お金なんてあればあるほどいい。
それを友達から
「別にリスクないよ」
なんて言われたら、ちょっと思考の浅い子なんかはホイホイやってしまうんだろうね。
勉強できるとかできないとか
想像力がどうのこうのとか
それとは関係のないところでフワッと手を出す子が増えるんだろうね。
そこで大事になってくるのは、やっぱり「親との繋がりの濃さ」なんじゃないかな。
親に大事にされてる実感が普段から濃いか、薄いか。
ちゃんと会話ができているか。
その会話の中でこういう事件について話ができてるかどうか
そういうことの積み重ねなんだろうと思う。
「「別にリスクないバイトで、結構儲かるよ」
そんな友達の言葉に揺るがないものを家庭で作っていきたいよね
うちの子に限って・・・
って思うかもしれないが
現実に16歳の4人が強盗殺人の実行犯で逮捕されてるからね。
他人事じゃないよ。