人には「旬」というものがある
不祥事と言ってしまえばそうなのだが
そういうこともなく引退するスポーツ選手などもそうだろう
代わりはいくらでもいる
人間はまさにそれだ。
子育てにおける親も同じ。
子供が成長したら、親としての重要性はかなり低くなる。
寂しいと言えば寂しいが
肩の荷が降りる
といえばポジティブだね。
どんなに長くても、その子一人に対して20年弱
人生100年時代だと思えば
たった5分の1だ。
2歳差の兄弟がいても22年
たったそんなもんだ。
松江塾と関わる人は、子育てにおいては今が「旬」だ。
ピチピチの食べ頃
いいじゃあないか。