高校は義務教育ではない。
義務でもないのに、「もっと追加で高度な勉強をしたい」という理由で進学することが前提だ。
だから、やれ部活だーやれ行事だーなどと言って
勉強する時間を削ろうものなら、生徒や保護者から文句の嵐になる。
だから高校側も必死だ。
毎日小テスト
追試、補習
定期テスト範囲はてんこ盛り。
それが生徒や保護者から求められいてるのだから。
義務でもないのにわざわざお金と労力を注いで通ってるわけだから。
常時勉強
常時ハードな勉強
この環境を提供しないと、それこそブーイングの嵐になるだろう。