親がどんなに真綿に包んで育てても
子供はいずれ大人になり、社会に出る。
今、世界は間違いなく「荒れた」方向に進みつつある。
物理的な戦争はもちろん
AIによるネット世界の危険も加速度的に広がっているから。
ついにポテチの袋が白黒になり・・・
おお、戦時下っぽいぞ?
少しずつ
少しずつ
ああ、世の中って安全な柵なんてなく外と繋がってるんだ
って突きつけられる。
値上げに腹を立てる意味などない
理不尽な仕組みに苛立っても仕方がない
それを理解し、受け入れ、馴染み、そこで自分にとって最善の道を探し、進む。
それしかできないのだ。
戦後、ずっと平和ボケの道を歩んできた日本
モンスターペアレンツなんて謎生物を爆誕させるほどになった
だが
もう時代はそんなに緩いものではなくなったのだ。
我が子を強くしないと。
これは本当にそう思う。