難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【衝撃】北辰テスト第1回の英語全県平均点がまさかの「30点台」という衝撃

 

前から似たような記事は書いてきたが

 

もう、目に見えて数字となって現れてきたね。

 

この時期、まださほど難易度は高くない問題だ。

 

そしてこの第1回を受験する子達は言うなれば「意識高い系」のはず。

 

その子達が・・・

 

39点

 

という平均点を出した。

 

これが今の「英語」の現実なんだ。

 

松江塾の中3の平均点は・・・76.5点。

 

ほぼ2倍、である。

手元には本科の子達の結果しか来ないから、文系単科の子達の結果も合わせるともっと高くなるとは思う。

 

英語猛者が多いから。

 

でもね

 

 

96点をとっても偏差値は72だから

 

何かしらの意図が働いているのだとは思う。

 

ふう

 

どうすんだろ、これ。

 

埼玉の中3の通塾率は結構高いはずなんだけどな

 

まあ、いいか。

 

 

松江塾以外の子達は、正直、知らんからね。