前から似たような記事は書いてきたが
もう、目に見えて数字となって現れてきたね。
この時期、まださほど難易度は高くない問題だ。
そしてこの第1回を受験する子達は言うなれば「意識高い系」のはず。
その子達が・・・
39点
という平均点を出した。
これが今の「英語」の現実なんだ。
松江塾の中3の平均点は・・・76.5点。
ほぼ2倍、である。
手元には本科の子達の結果しか来ないから、文系単科の子達の結果も合わせるともっと高くなるとは思う。
英語猛者が多いから。
でもね
96点をとっても偏差値は72だから
何かしらの意図が働いているのだとは思う。
ふう
どうすんだろ、これ。
埼玉の中3の通塾率は結構高いはずなんだけどな
まあ、いいか。
松江塾以外の子達は、正直、知らんからね。