カフェにいる
最近、客層の年齢が上がってきたように思う。
その中に、ポツポツと夫婦で来ている人たちもいる。
まあそれはそれで微笑ましいことではあるが
どうにもこうにも
旦那さんの奥様への口調がきついのが気になる。
「お前」
と呼ぶのが僕は大嫌いで、いちいちカチンとくるのだ。
まあそういう場合、奥様も旦那さんを「あんた」と呼んでる場合が多かったりするからお互い様なのかもしれないがね。
相手をどう呼ぶかって、実は超大事だと思うのだが、どうなんだろう。
カフェにいる
最近、客層の年齢が上がってきたように思う。
その中に、ポツポツと夫婦で来ている人たちもいる。
まあそれはそれで微笑ましいことではあるが
どうにもこうにも
旦那さんの奥様への口調がきついのが気になる。
「お前」
と呼ぶのが僕は大嫌いで、いちいちカチンとくるのだ。
まあそういう場合、奥様も旦那さんを「あんた」と呼んでる場合が多かったりするからお互い様なのかもしれないがね。
相手をどう呼ぶかって、実は超大事だと思うのだが、どうなんだろう。