難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語は松江塾でOK】中1は今、ここまで来たよ

 

 

文科省の迷走?暴走?で、英語二極化の嵐が吹き荒れている今

 

さらに採用する教科書によって「5ラウンド」という大嵐まで来ちゃってる。

 

 

最初のセクションで

 

be動詞

一般動詞

助動詞

 

が一気に襲いかかってくる!

 

これ、何度も書いてて感度鈍ってるかもしれないが

 

すんごいことよ?

 

水泳習い始めた初日に、クロールも平泳ぎも背泳ぎもやる!みたいなもんだから笑

 

 

そりゃ…

 

無理やて…

 

 

ってなるのも当然よ。

 

 

それは流石に学校の先生達も分かってるのか、

 

 

まだ教科書に入ってない学校も多いようだ。

 

 

うむ

 

現場は本当に大混乱なんだろうな

 

 

教科書に入った途端

 

 

「え、だから?何をどう理解して習得していけばいいの?」

 

の連続になり

 

生徒達の目は死んでいくからね。

 

 

 

松江塾はそんなのお構いなしに、学校とは全く準拠せず納豆英文法を進めてる。

 

 

昨日はこれ

 

 

f:id:goumaji:20260510072246j:image

 

 

納豆英文法は、英語を英語で学んだりしない。

 

 

そもそも日本語脳の日本人の頭の中に、英語は入ってないから。

 

たからこそ、

 

赤ちゃんが母語を習得するように英語をゼロから習得していけば良いんだ

 

という、さも理にかなっているような指導法が作られたわけ。

 

そりゃ確かに理論上とか、脳科学的には正解なのかもしれないが

 

神奈川県の藤沢市あたりに行って、海岸に立ち、ひとつまみの砂糖を海に撒いて

 

「これで海の水が甘くなる!」

 

とかやってるのと同じやて…

 

 

100%日本語脳の頭に

 

母語のように英語を!

 

 

って無理…

 

 

 

 

学校の校門をくぐった瞬間に、全てが英語のみになるのなら良いのよ

 

 

先生も友達も掲示物も放送も全て英語

 

これならまだ理論上の成果に近づけるんだろうけどもね。

 

 

 

 

 

さて

 

 

私は7時に花子の上で納豆を食べなければならないのですか。

 

 

納豆英文法を学ぶ松江塾の子達は、この日本文がこう見える。

 

 

私は 7時に 花子の上で 納豆を 食べ なければならない のですか?

 

 

おっと

 

ここから先は

 

納豆英文法を学ぶ子達だけが知ってる世界の話…

 

 

松江塾の子達は英語二極化のうわずみのさらに上に行く。

 

 

学校の定期テストはノー勉でも塾内平均90点越え

 

全県模試の英語は平均偏差値65

 

さあ

 

今ならまだ間に合うよ。

 

 

中1になり、英語に不穏な空気を感じる子達

 

小学校で英語意味不明、英語大嫌いになってしまった子達

 

大丈夫

 

いや

 

むしろ大丈夫!

 

松江塾の納豆英文法は、英語使わないから。

 

 

英語使わずに、日本語だけで英語を学ぶ!

 

 

だから理由理屈が分かるのさ。

 

 

今から追いつきコースを始めれば、2ヶ月くらいで松江塾の中1に追いつけますよ。

 

英語って、こんなに簡単だったんだ!

 

そう感じ、英語の授業が怖く無くなるからね。

 

 

学校の授業、周りのみんなが「英語意味不明」とか言ってる時に、自分だけが

 

「英語クソ簡単すぎる笑」

 

って、脳内超快適時間になる。

 

 

嘘だと思う?

 

そんな夢のような話、本当にあると思う?

 

 

あるんだよ笑

 

 

f:id:goumaji:20260510073927j:image

 

 

その目で確かめたいのなら、このQRコードから僕のLINEを登録して無料動画20本をリクエストしてください。

 

 

納豆英文法の授業をそのまんま20本お渡ししますので。

 

 

その後、何かありそう?

 

 

体験を誘われる?

 

 

そんなこと

 

しませんよ笑

 

 

僕は毎日、本当に嘘みたいに忙しいのでね。