難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【楽な世の中】ほとんどの人はやらないし、続かないから

 

AIだとロボットだの

 

時代はどんどん進化するがね

 

人はそう簡単には変わらないから。

 

もうね、頭でわかってるのに行動しない人が多すぎる。

 

そしてちょろっと行動しても、続かない人がこれまた多すぎるんだ。

 

だから、やったもん勝ちだし、続けたもん勝ち。

 

ある意味、楽な世の中だよ。

 

才能なんて必要ない

 

やればいい

 

そして

 

続ければいいんだ。

 

じゃあ、何をやればいいんですか?続ければいいんですか?

 

って質問がすぐに来るんだがね

 

これまた簡単な話だよ。

 

世の中、成功している人がやっていることをやればいいし、続ければいいんだ。

 

するとね

 

 

やったけど成功しません

 

続けたけど成功しません

 

ってくる笑

 

 

やってから何か気づいて工夫や改善したか?

続けていく上で何かに気づいて工夫や改善をしたか?

 

ただ無思考でやってない?

 

ただ無思考で継続してない?

 

 

それはただのモノマネだから

 

それじゃダメなのよ。

 

 

やって、続けて、そして気づいて考えて工夫する。

 

そうやって自分オリジナルの道ができるんだから。

 

 

何だって同じ。

 

 

あ、でもね

 

勉強はもう膨大な人数の人が取り組んできて

 

ほぼ全ての知識や問題、解法が蓄積されてるから

 

そのモノマネで十分結果は出るよ。

 

 

だからまず、やれって話。